BLOG

2015.09.28

『藤谷文子の「哲学ナイト」~哲学者と一緒にとことん考える夜~』

10/21(水)に

女優で作家の藤谷文子さんとロフトプラスワンウエストで
『藤谷文子の「哲学ナイト」~哲学者と一緒にとことん考える夜~』

という哲学のトークイベントを開催します。

哲学って何?という哲学初心者向けのイベントですのでお気軽にご参加ください。
普段の生活ではなかなか「哲学者」や「形而上学者」と接する機会もないと思いますので
この機会に「哲学」や「哲学者」がどんなものか知っていただければと思います。

出演:藤谷文子(女優/作家)、成瀬尚志(哲学者)、小山虎(形而上学者)
開場18:30/開演19:30前売¥1800※飲食代別

↓ロフトプラスワンウェスト公式サイト
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/37601

哲学ナイト1001-01

2015.09.03

剽窃が困難となる論題について考える研究会

本年度科研費で採択された研究課題「剽窃が困難となるレポート論題の類型化と論題に応じたルーブリックの開発」において12月5日(土)に京都で公開研究会を行ないます。
二人の先生をゲストにお招きし剽窃が困難となる論題とその評価について考えます。
またその研究会の中で「論題類型化ワークショップ」を行なう予定です。
参加者が自身が出題したことのある論題を持ち寄り、グループで類型化にチャレンジしてもらう予定です。
詳細が決まり次第またお伝えいたします。

ページの先頭へ